メジャーリーガーも実践している 走攻守全ての能力をあげる唯一の方法

f:id:Yokoooo:20220717155415j:image

 

まだ日本の野球界にはあまり知られてない

レーニンがあるとしたら、

興味ありますか?

 

私が実際にアメリカの大学へ留学し

野球をすることで、学んだ

アメリカ式のトレーニンをお伝えします。

 

このトレーニングをやることで、

姿勢維持の能力・パワーポジションの獲得

この二つの能力を得ることができ、

特に日本人姿勢維持の筋力が弱い傾向に

 

つまり、このトレーニングをやらないと

姿勢維持の能力が得られず、

いつまで経っても、能力が伸びず

満足いく結果が得られなくなってしまう

 

実際に私も実践した結果、

なんと3ヶ月で打率3割5分を超え

日によっての差がなくなり、

結果として守備力も走力も向上した!

 

あなたもこのトレーニングを

日頃のトレーニングに取り入れてみたら

ヒットが打てるようになったり

ホームランが打てる選手になる可能性あり

 

では、実際にどんなトレーニングをやるのか。

それは、姿勢を作る上で最も大切な

腹筋の奥底に眠る普段使わない筋肉

意識的に鍛えて、使えるようにすること!

 

と言われても、普段使っていないし

目で見えないし、わからないですよね?

そこでステップ1として出来る

簡単なエクササイズがあります。

 

それは、お腹を思いっきり引っ込ませて

キープすることから始めましょう。

最初は30秒キープすることから

徐々に感覚を掴むのが近道!