Entries from 2022-07-01 to 1 month

瞬発トレーニングやってますか?

みなさんは、コーチや噂で 「筋トレをすると動けなくなる」 「使えない筋肉をつけても無駄だ」 と聞いた事はありませんか? それらの噂は、半分正解で半分不正解です。 正しくは、筋肉を使えるように変換する必要がある そのために必要になってくるトレーニ…

ハムストリングスって知ってますか?

ハムストリングスと聞いて、 すぐにわかりますか? トレーニング好きならもちろん知っているでしょう ハムストリングスとは、 太ももの裏の筋肉のことを言います。 この筋肉は、走攻守 どれを取っても必要な筋肉になります。 ハムストリングスを鍛えると、 …

トレーニングの重要さを知っていますか?

トレーニングしてますか? トレーニングはなぜ大切かわかりますか? やってる人とやってない人で 大きく分かれます。 正直に言って、筋肉がないのに 正しいスイングをすることは難しいです。 なのにトレーニングをせずに、 素振りでどうにかなると思っていま…

アメリカ式 バッティングが大きく変わる考え方

今の自分に140kmまたは150kmの球を 打つことができるでしょうか? おそらくできないでしょう。 アメリカの選手は、どんなピッチャーだろうと 自分のバッティングができるように練習します。 当てただけ、たまたまヒットになる このような結果は求めていませ…

自己管理できてますか?

自己分析と聞いて何を思いますか? 野球の結果は、その日のコンディション 前日の準備で大きく左右します。 自己分析をするメリットは、 練習の質をあげたり、トレーニングの効果を 最大限に発揮でき、試合にも繋がり あなたの野球人生を大きく変えます。 も…